お知らせ

「みちのくあじさいや」ブランド終了のお知らせ

岩手県一関産のあじさい専門のプリザーブドフラワー「みちのくあじさいや」は、来季(2019年秋より)のあじさいの収穫を行わず、2018年収穫分の原材料在庫分の販売完了をもって、ブランドの事業を終了いたします。

昨今の異常気象による、原材料であるあじさいの大幅な収穫量の減少。また、就労する人員の不足、高齢化、また後継者不足により、止むを得ずの事業終了の判断となりました。

皆様にご愛顧を賜りましたこと、深く感謝申し上げます。


株式会社フォルテシモ 代表取締役 高垣 諭

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

あじさいや

ドライフラワー、プリザーブドフラワーの商品企画・販売を中心に、長い間お花の業界におりました。その中で、こうした自然素材が一般に販売されている場所が少なく、また、その楽しさやあたたかみをお伝えする手段も限られている現実を知りました。 もっと多くの方に、自然素材が身近にある素晴らしさを知って欲しい。 さまざまな種類のお花の使用方法やストーリーを、もっとたくさんの方にお届けしたい。そんな理由ではじめたお店です。ご意見ご感想も、大歓迎でお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。

-お知らせ

Copyright© あじさいや , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.