あじさいどうでしょう(コラム) 日々のつれづれ

2021年新年のごあいさつ


こんにちは!あじさいやです

ドライフラワーとナチュラル雑貨のお店
あじさいや、店主の高垣です。

自然素材を通して、
元気と笑顔をお届けするのが、
わたしたち、あじさいやの仕事です。

今日も、ほっこりするような
気づきのおはなしお届けします

 

 

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
心より感謝申しあげます。

 

今年も変わらぬお引き立て、
一層のご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

七草粥をいただく日になってしまいましたが、
ぎりぎりセーフのご挨拶?ということで、
久しぶりのコラム(ブログ)更新でございます。

 

 

今年こそは、昨年できなかった様々な事をやり遂げるぞ!楽しむぞ!
と思っていたのも束の間、早々に再度の緊急事態宣言となってしまいました。

 

 

インフルエンザをはじめとした感染症は、冬場に流行するので、
こうなるだろうことは、うすうす気づいてはいました。
でも、政府も「Go To やっちゃう?」とばかりに、手綱を緩めるものですから、
それは、収まるものもおさまりませんよね。

 

 

でも、あまりに我慢の時期が続いていて、経済活動もそうですが、
私たちの精神面はもうとっくに限界を超えているような状態。
致し方なかったのかなとも思います。

 

 

とはいえ、これ以上の感染者増は、医療崩壊に繋がりかねません(というより、もう崩壊している)。
まずは、健康でいること、「生きる」ことが何より大切です。
心の問題だけでなく、経済面含め、非常に苦しい状況が続きますが、
なんとかポジティブな発想で乗り切りましょう。

 

 

個人的には、昨年の3月からほとんど、地元周辺から移動していません。
先日、あまりに身体がなまってしまっているので、試しにラジオ体操をしてみたら、
あまりの節々の動かなさに、「ひ〜〜!」とか、「んがー!」などと叫びつつの
あたかも地獄絵図のようでございました。

 

 

なので、最近は、軽い散歩をしたり、youtubeで見つけた
「立ってできる」簡単な筋トレ的なストレッチを毎日やっております。

 

 

ちなみに、立ち筋トレのこの動画おすすめです。

 

朝、青空や、太陽の光の具合で変わる雲を眺めながら歩いたり、
仕事を始める前に、身体を無理矢理にでも動かす事で、血行がよくなるのでしょうか。
不思議と気分もよく、明るい方向に物事を考えられるようになりました。

 

※朝散歩時の東所沢よりの風景(富士山も見えるんですよ)

 

 

買い物したり、遊びに行ったり、友人とご飯を食べたり。
コンサートに行ったり、レッスンをしたり、イベントに出店したり。
あれもこれも早くできるようにならないかなと、心から思います

 

 

でも、そんないつも当たり前と思っていたことが、
こんなに貴重でありがたいことだったんだと教えてもらえているような気もします。

 

 

きっと、また以前のような楽しい日常が戻ってきます。

 

 

明けない夜はない

 

 

その時のために、しっかりと気持ちをつないで、準備をしておきましょう。

 

 

私たち、あじさいやも、ご来店のお客様に「お帰りなさい」と言えるような、
なじみのECサイトを目指して、今年も笑顔で頑張ってまいります。

 

 

どうか、まずは健康を第一に、お身体を大切にして、ご自愛くださいませ。

 

 

本年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

あじさいや 高垣 諭

 

 

今日も、最後まで
読んでいただき、
ありがとうございました。

 

 

それでは、また!

 

ECサイト「あじさいや」はこちら↓

 

 

 

ツイッターLINEもやっております。
お気軽に、DMくださいね!

【QRコードをスマホのカメラで
見ていただくと、URLが開きます】

twitter :あじさいや
<新商品の入荷情報や自然素材の裏話などなど毎日更新中>
@ajisaiya49 ←リンクになってます

 


LINE:あじさいや 
<セールやイベントといった情報をいち早くお届け>
@primo-ff ←リンクになってます

 

Instagram :あじさいや
<毎日、面白素材や素敵な花写真お届けします>
@primo_ff ←リンクになってます
※インスタは、会長(奥様)が毎日更新中。
ちなみに、私のブログよりフォロワーさんが多いです😅

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

あじさいや

ドライフラワー、プリザーブドフラワーの商品企画・販売を中心に、長い間お花の業界におりました。その中で、こうした自然素材が一般に販売されている場所が少なく、また、その楽しさやあたたかみをお伝えする手段も限られている現実を知りました。 もっと多くの方に、自然素材が身近にある素晴らしさを知って欲しい。 さまざまな種類のお花の使用方法やストーリーを、もっとたくさんの方にお届けしたい。そんな理由ではじめたお店です。ご意見ご感想も、大歓迎でお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。

-あじさいどうでしょう(コラム), 日々のつれづれ

Copyright© あじさいや , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.